ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

五輪テニスの勝手な感想

東京オリンピックのテニスも混合ダブルスの決勝を残すのみとなりました

シングルスの結果は以下の通りです

【男子】
金メダル:アレクサンダー・ズベレフ(ドイツ)
銀メダル:カレン・ハチャノフ(ロシア)
銅メダル:パブロ・カレノブスタ(スペイン)

【女子】
金メダル:ベリンダ・ベンチッチ(スイス)
銀メダル:マルケタ・ボンドルソワ(チェコ
銅メダル:エリーナ・スビトリーナ(ウクライナ

ちょっと、面白い結果に終わりました!
男子は、第1シードのジョコビッチ選手が堅調な感じで金メダルかと思いましたが、準決勝でズベレフ選手に足元をすくわれましたf:id:truelies1:20210802205633j:plain
ズベレフ選手はジョコビッチ選手に勝った経験がありますし、いずれまたそういう機会がくるとは思っていましたが、3セットマッチのオリンピックゲームで見られるとは・・・
ジョコビッチ選手はその後、シングルスと混合ダブルスの3位決定戦でも負けてしまいメダルを手にすることができませんでした
銀メダルのハチャノフ選手は1回戦で日本の西岡選手を破った選手です
錦織選手は迷惑ノーシードといわれるような存在で、結局ジョコビッチ選手に完敗でしたが、そこまではいい試合ができてました
ダブルスもまずまずでしたし・・・(試合が見たかったです!)

f:id:truelies1:20210802205820j:plain
ただ、錦織選手本人もジョコビッチ選手に勝てるイメージが持てていなかったようで残念でした

女子は、終わってみて結果を見ると、絶対的女王がいない戦国時代であることをうかがわせる結果でした
確かにドロー表を見て、試合経過を見て、大坂選手が金メダルいけそうだなと思いましたが、上位シード選手が次々敗退していき誰が優勝するか予想できない状況でした
(大坂選手は今回前後の動きがいい様には見えませんでした)
殆ど騒がれませんでしたが、女子ダブルスは日本人ペア(青山・柴原組)が第2シードでしたので、メダルのチャンスが十分あったのですが早期敗退で残念でした

f:id:truelies1:20210802212335j:plain
これからも女子テニス界はどんな選手が活躍するか楽しみです