ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

ベスト8が出揃いました【全英OPテニス2023】

4回戦終了、いよいよ準々決勝です
【男子】
ベスト8選手のうち、シードを守れたのは第1、2、3、6、7、8シードの選手6名
残り2名は
ノーシードの選手ということでまずまず堅調な具合です

第2シードのジョコビッチ選手は、
ここまで失セット1・・大会5連覇と8度目の優勝がかかっています
ボールを追いかけて突っ込み、客席を笑わせるジョコ(余裕です)

【女子】
シードを守れたのは第1、2、3、4、6シードの選手5名です
残り3名は第25シードの選手1名とノーシードの選手2名
男女ともトップシードが残った落ち着いた大会?です

女子の注目はリバキナ選手
昨年のチャンピオン第3シードのリバキナ選手が連覇するには、
準々決勝・・vsジャバー戦(昨年の決勝の組み合わせ)
準決勝・・vsサバレンカ戦(今年の全豪決勝の組み合わせ)
決勝・・vsシフィオンテク戦(直近負けなし、チャンス大)

もちろん組み合わせは予想ですが、どれも面白い試合になりそう

16才はやっぱり驚異!?
4回戦でフルセットの末敗退したミラ・アンドレーバ選手(露)
100位台から60位台へジャンプアップするはず・・
18才の姉(エリカ)を追い越して強くなってきました
妹ってなぜ姉より強くなるんでしょう?(笑)

近年この若さで活躍できる選手はいなくなってました
2年前18才のラデュカヌ選手が初ウィンブルドンで4回戦進出、同年の全米オープンで優勝したのは本当にミラクルでしたが・・・

久しぶりの天才少女!