ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

この日の主役は譲れない!【ブライダルウォーズ】

結婚式をめぐるコメディ映画
主演:ケイト・ハドソンアン・ハサウェイ
『ブライダルウォーズ』2009年製作・本邦未公開

幼なじみで親友のリヴ(ケイト・ハドソン)とエマ(アン・ハサウェイ)は、プラザホテルで6月に結婚式を挙げることが子供の頃からの夢でした
やがて2人それぞれに恋人ができ、同時期にプロポーズされ…

すぐに超人気ブライダル・プランナー(キャンディス・バーゲン)の元に駆け込み、6月の結婚式を別々の日で予約をします
後日、手違いで別日ではなく同日の予約が発覚し変更もできません
親友同士の2人でしたが、夢の結婚式実現のため意地になって日にちを譲らず、相手が折れてくるのを待ちますが、ついには妨害の策略をめぐらせ…

なぜか本邦未公開
TV番組や独身女子パーティーなど米国特有のネタもありましたが、

内容的には日本でも十分にウケるコメディ話で、なぜ日本で劇場公開されなかったのか分かりません

結婚に憧れる女性たち
米国式のプロポーズにダイヤの指輪が欠かせないからなのか?

婚約報告を聞いた女友達はすぐに4C(カラー・カット・クラリティ・カラット)について質問・・それに対してウキウキで即答します
えっ、これって常識?とちょっと驚きました(笑)

結婚式前の女性心理
式の準備に伴って変化する女性心理についてナレーションが入ります
男とは全然違いますね(笑)
結婚式がゴールのように見えていて大変です

普通なら禍根残すよな〜