ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

映画ネタ満載のアメリカン・コメディ【ゲーム・ナイト】

2018年アメリカ製作のコメディ映画
久しぶりにアメリカの香りがプンプンの映画を見ました
『ゲーム・ナイト』 (本邦未公開)    

色々な映画のタイトルや俳優の名前が出てくるので、
映画好きの方はより心がくすぐられることでしょう

マックス(ジェイソン・ベイトマン)とアニー(レイチェル・マクアダムス
夫婦の楽しみは、週末に友人やそのパートナーたちを集めて
ジェスチャーゲームやボードゲームでパーティをすることです
隣人ゲイリー(ジェシー・プレモンス)がじっとり見つめてきますが、
不気味な雰囲気が好きになれず仲間に入れていませんでした 
ある日、マックスの兄ブルックスカイル・チャンドラー)がやってきて、
「今度の週末は自分の家でゲームをしよう」と誘ってきました
ブルックスの豪華な家にいつものメンバーが集まり、
そこで彼が用意していたのは大掛かりな誘拐ゲームでした 
なぜか、ルールの説明中に覆面の男たちが現れブルックスを連れ去ります
一同はゲームの演出に感心しながらブルックスを探すゲームを始めます

ほとんど知らない役者さんばかりなんですが、
お隣さんは太ったマット・デイモンのようですし、
真っ赤なコルベット・スティングレーに乗った主人公の兄は、
太った草刈正雄のように見えます_笑

卵のお宝を見つけると・・・
インペリアル・イースターエッグみたいで(エッ!)
またもや、名探偵コナンを思い出しました

 

やっぱりアメリカ人はインドア派でもネアカなんだよな〜
味濃いめのアメリカンテイストなので、
本邦未公開というのもわかるような気がします_笑

コテコテのアメリカンやで〜