ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

周りが魔女だらけのシンデレラ?【白ゆき姫殺人事件】

湊かなえのサスペンス小説を映画化
主演:井上真央
出演:綾野 剛、菜々緒蓮佛美沙子貫地谷しほり
『白ゆき姫殺人事件』2014年公開

日の出化粧品の美人社員・三木典子(菜々緒)が何者かに惨殺される事件が起こり、典子と同期入社で地味な存在の女性社員・城野美姫(井上真央)に疑惑の目が向けられました

テレビのワイドショーは美姫の同僚や同級生、故郷の人々や家族を取材し、関係者たちの口から美姫を犯人扱いするような怪しげな証言を拾い上げます

報道は過熱し、ネット上には無責任なコメントが飛び交い、多くの関係者たちが翻弄されていく中、城野美姫は行方をくらましたままでした
果たして彼女は残忍な殺人犯なのか、それとも… !?

犯人探しの話ではない?
ミステリーのようなタイトルですが、警察による捜査の話はなく、見てる途中から犯人が誰かなんてどうでもよくなってきました(笑)

若手女優競演
見終わった後に改めてキャスティングを見ると、パブリックイメージに合った分かりやすい配役だった気がしてきました(笑)
話の軸がブレず…怖くなり過ぎず…な感じ?
それにしても、主演の井上真央さんの必要にして十分な怪演はスゴかったです

悪気のあるなし
鈍感で無自覚な悪意も、底意地悪い悪意も本当に怖い
さも悪気がないような匿名発言のネット民も怖い
周囲の毒気にギブアップしかけた頃、終わってくれてホントに良かった(笑)

他人の不幸は蜜の味 なのか?