ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

スーパーフォー?【フリークスアウト】

イタリア・ベルギー合作のファンタジーアクション映画
『フリークスアウト』2023年公開

第二次世界大戦下のイタリアでユダヤ人の団長イスラエルが率いるサーカス団の5人は、家族のように肩を寄せ合って暮らしてきた
電気少女マティルデ、虫使いチェンチオ、多毛症の怪力男フルヴィオ、磁石男マリオらは、その特殊な能力のせいで普通に暮らすことができません
ナチス軍の侵攻が激しくなり、団長は全員でアメリカに脱出することを考えていました

ある日、団長が大金を持ったまま行方不明になり、フルヴィオら男3人は仕方なく別のサーカス団で職を探している途中、ナチスに捕えられてしまう
マティルデは団長を探しているうちナチスに抵抗する民兵隊に助けられる

サーカス団vsナチスドイツ?
このフレーズからは話の規模が分かりずらい(笑)
ファンタジーの世界にどっぷり感覚を預けて見るしかないのですが、たまにエログロシーンもあり、好みが分かれるところです

最近見る映画って
パクリなのか?こちらの思い込みなのか?
偏ったセレクトのせいかもしれないが(笑)
フレッシュな映画の中に、過去の映画シーンが頭をよぎります

びっくり人間かと思ったら…
大道芸人の特殊能力も角度を変えて見ると…強大な能力?
良き理解者の庇護下から自立してゆく姿はほぼ Xメン?
ストームでしょ、ウルバリンでしょ、・・・、マグニートだよね!

ナチスを蹴散らす感じはレイダース(笑)