ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

スパイファミリーへの道【マリアンヌ】

ロバート・ゼメキス監督のスパイサスペンス
『マリアンヌ』(2017年公開)

諜報員のマックス(ブラッド・ピット)はモロッコに潜入し、
カサブランカで準備を進めていたマリアンヌ
マリオン・コティヤール)と合流して偽りの夫婦を演じ始めます

近く予定されてるナチス系ドイツ人のパーティー
入り込む準備を進めるうち、
2人は次第に惹かれあっていきます    

計画通りパーティーナチスの要人暗殺任務を
成功させた2人は、イギリスで結婚することにしました     

2人の間には娘のアナも生まれ穏やかな生活が続いていましたが、
突然マリアンヌにスパイ容疑がかかります

ストーリー展開は物足りなさを感じますが、
カサブランカ」「ケベック」「メディシンハット」
「ハムステッド」それと「ラ・マルセイエーズ(曲)」
を知っていると深みを感じられそうです

スパイが主人公の話は男性か女性かで
テイストがほぼ反対になるイメージがあります
どちらかというと女性スパイはちょっと哀しみ多め・・?
ブラピが前面に出ていますが、タイトルは妻の名前で
劇中のブラピはかなり尻に敷かれています(笑)
さて、どちらが主人公なんでしょう?     

ブラピの表情が硬いのは演技ですよね?

【スパイ番外コーナー】
最近あるスパイアニメが流行っています
それは『SPYxFAMILY』
スパイの男が任務のための偽装家族として娘と妻を調達しますが、
たまたま娘は超能力者で妻は殺し屋だったというお話です
見てみると、たまたま?テニスの話で(笑)

お蝶夫人エースをねらえ!)に寄せたキャラがいました!
他にも

オープニングソングの風景に函館を感じたりする(笑)