ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

別にドラゴンが話の中心という訳ではない【ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り】

世界初のRPGダンジョンズ&ドラゴンズ」を映画化
主演:クリス・パイン
ダンジョンズ&ドラゴンズアウトローたちの誇り』2023年公開

盗賊のエドガン(クリス・パイン)とその相棒の戦士ホルガ(ミシェル・ロドリゲス)は、闇の組織に殺されたエドガンの妻を生き返らせ、さらわれた娘を助けるため旅に出ます

彼らの目的達成のためには特殊能力を持つ仲間とアイテムが必要で、魔法使いサイモン(ジャスティス・スミス)、自然の化身ドリック(ソフィア・リリス)、聖騎士のゼンク(レゲ=ジャン・ペイジ)とパーティを組みます

昔の仲間で詐欺師のフォージ(ヒュー・グラント)と娘を見つけますが、再び闇の組織の陰謀に…

タイトルからの予想
洞窟の中でドラゴンと戦って宝物をゲットする話かと思っていました
サブタイトルも何のこっちゃ?ですし、宣伝動画も何だかな〜でしたが、クリス・パインに賭けてみました

なぜか出演しているヒュー・グラント

こういう映画にも出るのか〜とちょっと驚き!
悪党なのに人たらしの表情で緊張感を和らげます(笑)
当然ながら?非アクション系の役です

予想の倍ぐらい面白い!
このファンタジー世界と相性がいいか不安もありましたが、スピード感、コメディ感、映像質感が丁度よく揃った1本でした
雰囲気的にはハリーポッターハムナプトラのテイスト!
主に女性がアクションを担当していた?のは予想外でした

ナイスファンタジー