ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

さて今回の藤原竜也は?【22年目の告白ー私が殺人犯ですー】

主演:藤原竜也伊藤英明のサスペンス映画
『22年目の告白ー私が殺人犯ですー2017年公開
1995年、同一犯による5件の連続殺人事件が日本中を震撼させました
犯人は被害者を絞殺する様子を親しい者に見せつけるという残虐な方法で犯行を続け…結局、事件は未解決のまま時効を迎えました
事件から22年後、犯人を名乗る男・曾根崎(藤原竜也)が自ら執筆した手記「私が殺人犯です」の出版会見に姿を現し、マスコミ報道やSNSを通して一躍時の人となります

一方、当時事件を担当していた牧村刑事(伊藤英明)はその様子を複雑な面持ちで見つめていました
曾根崎は命を狙われ始めますが、更に世間の注目を集めようとTV番組の出演を画策しており…

宣伝を見てレンタル
この映画の予告動画にはやられました!
すっかりミスリードの仕掛けにハマってしまいました
本編を見て「ヤラレタ!」と気づきました

いつ借りるの?今(更)でしょ!
タイトルを見て「は?」となり、
藤原竜也の顔を見て「え?」となります
22年前の殺人犯という割に顔が若いよなー(笑)
とにかく、タイトルもこの顛末も気になる話でした

とりあえず実話じゃないのでホッ
このサイコパスの行動心理はちょっと理解が難しい
後半の展開はTVドラマのような畳み掛けで
(もう少し泥沼の展開を予想してたので)
安心もしつつ、やや残念でした

思ったより新鮮味が…(苦)