ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

斜め上の展開!捻って着地!【フロッグ】

アカデミー賞女優ヘレン・ハント出演のサスペンススリラー
原題は「I SEE YOU」
『フロッグ』2021年公開

ある町で、10歳と9歳の少年が立て続けに失踪する事件が起きます
現場には、かつて世間を騒がせた連続少年誘拐殺人事件のときと同じ緑色のナイフが残されてました

しかし、既に犯人は逮捕されており捜査は難航します
一方、事件を担当するベテラン刑事は妻の不倫で家庭内の雰囲気が悪く、

息子も母親に対して苛立ち、まともな会話になりません
そのうえ自宅で次々に不可解な出来事が起こり始めます

扉がひとりでに閉まったり、誰も触っていないはずのテレビが突然事件のニュース放送を映し出したり、銀食器がなくなったり・・・
この町に、この家に一体何が起きているのか?
やがて、一家の一人息子・コナーの元に不可解なメッセージが届きます

その意味が明らかになる時、事態は予想外の結末へ加速してゆきます

原題にしても意味深ですが、この邦題はずるい!と(いい意味で)地団駄踏みたくなる話でした(笑)
タイトルビジュアルのお面も・・・
さぞかし不気味な話だと思いきや、
全く予想外な方向に話が転がりすぎて本当に降参したくなります

ハート・オブ・ウーマン』『ツイスター』で見たヘレン・ハントとは違い、コミカルな感じは全くない役で

ちょっと口元に年齢を感じてしまいました

前・後半で見せ方を変えてくる面白い構成の映画でした
これは、もう、悩ましい・・・

「フロッグ」は勘違いするよ・・