ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

UFOの搭乗員は未来人【キャプテン・ノバ】

オランダのSF映画
『キャプテン・ノバ』2023年公開

2050 年、地球は温暖化による砂漠化が進み、人類滅亡の危機が迫っていました
パイロットのノバは世界を救うために過去に遡って歴史を変えるミッションに挑みます

小型オペレーターロボと共に宇宙船に乗り、ワームホールを抜けて25 年前に向かいましたが、不時着して気付くとなぜか12才の姿になっていました
偶然近くを通りかかった少年ナスの協力を得て、彼女は急速な温暖化につながる投資家のプロジェクトを阻止しようとします

子供の姿になったノバの話をプロジェクトを推進する大人達に聞き入れてもらえず、任務のタイムリミットはどんどん迫ってきます

お話の設定は粗め
あまり細やかな設定ではないので、SFアニメやジュブナイルが好きな人向け(?)という感じです

レトロなヘルメットと肩乗せのチビメカの姿は

何かを思い出します(年だね)

今や世界はマルチバース
昔のSFでは過去に戻って歴史を変えることは厳禁行為でしたが、今はむしろ変える物語が主流です
タイムパラドクスに悩むことはなくなりましたが、
ツッコミ度★★★★★

地球の未来を救う子供達
所々いいところはあるので(失礼)童心に返って見てほしい
オランダの小学生が「道徳」の時間にきっと見てるにちがいない
うん、間違いない(笑)
最後はやっぱり・・・走るよね〜

地球温暖化警鐘ムービー