ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

宇宙船「ヒューマニタス号」の旅【ヴォイジャー】

長い宇宙旅行中に起こる危険とは何か?
ヴォイジャー(2022年公開)

コリン・ファレル、リリー・ローズ・デップ出演作

温暖化による地球環境悪化のため、
居住可能な新たな惑星探査が計画され、

教官のリチャード(コリン・ファレル)と30人の子どもたちが
86年先の惑星を目指して出発します

航行は順調でしたが、10年の時が流れた頃、
食後に飲む青い薬を不審に感じたクリストファー(タイ・シェリダン)
とザック(フィオン・ホワイトヘッド)は、
内緒で薬を飲むのをやめてしまいます

実は子供たちには秘密にされている事実があり、
それが明かされないまま、
船外活動していたリチャードが死んでしまいます

新作SPデイにレンタルした作品
壮大なSFを想定していましたが、想定外というほどでもなく…
今一つ自分の眼力のなさを痛感しました
慌てる〇〇はなんとやらってやつ〜

長期の宇宙旅行というとコールドスリープ


というよくある設定を完全無視です(笑)
予定では、乗り込んだ子供たちの孫世代が新たな惑星を
開拓するぐらいの感覚で話を進めてます

従来の宇宙旅行映画を見た事がない、もしくは、
どんな設定でも構わないよ!いう方におすすめの話です
移住用の惑星を探すという話はどうなんでしょう?
そろそろ古くないですか〜

宇宙コロニー建設案はないのか?(笑)