ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

紅葉愛【北海道2022】

🍁今人気のアニメの中でキレイな紅葉のシーンがありました
そうだ!紅葉を観に行こう!
紅葉が広がる公園まで車を走らせていると、
ラジオからガッキーが「なまら」とか「したっけ」とか言いながら
チョコの宣伝をしていました


アゲアゲ気分で目的地に到着です

紅葉ポイント① 新中野ダム手前のダム公園 

まだ少し早い感じでしたが、
紅葉ポイントだけの写真を見るとまずまずです
来園者は少なめでした

紅葉ポイント② 笹流ダム前庭広場  

さらに時期尚早感が強く、
1番の紅葉ポイントだけ写したのですが、
この木の下にキャンプ道具を広げて飯を食ってるグループが居て
最悪な邪魔者と化していました
この時期はもみじ目当ての来園者が多く、
中々キレイな景色が撮れないので諦めて次へ向かいます

紅葉ポイント③ 香雪園  

現在紅葉イベント真最中なので駐車場は車で一杯ですが、
ほとんどの葉はまだ緑色でした
夜はライトアップして3割増でキレイになりそうですが、
またの機会にします(笑)
今年、函館の紅葉は期待薄かも〜

もみじ愛 帰る頃には もみじ哀 by  カ〜ズ