ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

百円の林檎・・・秋も後半

年に数回フルーツロードの入り口?で林檎やプルーンを買う事があります

f:id:truelies1:20211030144027j:plain

左がゴールデンメロ、右が紅玉(どちらも3個入りで百円!)
紅玉は酸味が強く、焼き菓子の材料にも扱われる品種ですが、
何とも懐かしいお気に入りの味なので即買いです
ゴールデンメロは多分食べたことないので、これも買い(笑)
実際食べてみると、酸味は少なくやわらかな(梨のような感じの)甘味
両者を交互に食べたらたまらな〜い美味さの波状攻撃でした

今年は紅葉を見に行ってなかったなと思い、ダム公園に足をのばしてみました
あっ、やばいっ

f:id:truelies1:20211030145509j:plain

遅かった〜〜〜

かなり落葉してしまっているし、
穏やかな天気に関わらず、
歩き回っているその瞬間にも次から次へと葉が落ちてきていました

f:id:truelies1:20211030220921j:plain

先週が旬だったのかもしれない

f:id:truelies1:20211030221032j:plain

紅葉よりも、
可愛い4匹のワンちゃんの撮影現場に出くわしてしまい…
ビックリするほど可愛くて、しばし足を止めて鑑賞してしまいました