ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

グレムリンとな?【シャドウ・イン・クラウド】

アメリカ・ニュージーランド合作映画
この話は「トワイライト・ゾーン」のスペシャル・エピソードに
違いないと思っていました
『シャドウ・イン・クラウド(2022年公開)
映画のタイトルはシャドウなのに、
宣伝文句でグレムリンと明言する不敵なお話です

空軍大尉モード・ギャレット(クロエ・グレース・モレッツ)は、
少佐の命令で革のケースに入った重要機密を
ニュージーランドからサモアへ運ぶため、
急遽B-17爆撃機に乗務することになりました       

機体底部の銃座に押し込められ、乗組員の男達から馬鹿にされながら、
ミッションを遂行しようとするモードでしたが、
翼にまとわりつく魔物グレムリンを目撃し襲撃されます
グレムリンは機体を壊し始め、
その上、日本軍のゼロ戦も接近してきていました
果たしてモードは無事に任務を遂行できるでしょうか

ギズモの分身じゃないグレムリン
飛行機嫌いの男が、エンジンを壊す翼の上の怪物を発見する
トワイライト・ゾーン」の話を思い出しました
ただ、『シャドウ…』の世界のグレムリンキモいです

B-17の部銃座                 
胴体着陸するしかないのに機内に戻れない少年兵を描いた
「アメージング・ストーリー」を思い出しました
ドキドキのストーリーだったのに、反則の結末!
どちらも結局、ミラクル・アメージング(笑)

クロエ・グレース・モレッツ             
クロエのこの顔を見てると、
「どこかで見た顔だな〜」
と思うのですが、分かりそうで分からない…
日本人の女性タレントでこんな人いませんでしたっけ?
誰か心当たりありませんか〜

絶対、戦士の血が流れとる