ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

”普通”に悩む普通じゃない若者たち【まともじゃないのは君も一緒 】

こじらせ予備軍の若者たちの健全な葛藤会話劇です
いや、結末は見なくても大体予想がつくんですけどね!
『まともじゃないのは君も一緒 』(2021年公開)

ホラー映画のショックアブソーバー的な意味合いで借りてきました
ん〜〜どうでしょう

予備校講師・大野(成田凌)は外見は良いのですが、
コミュ力に欠け、「普通」という感覚がわかっていません
そんな大野の生徒である香住(清原果耶)は、
自分は恋愛の上級者のように思い込んでいますが、
実は知識だけで恋愛経験ゼロの女子高生でした

 全く話がかみ合わない二人でしたが、
香住は「普通」の恋愛に憧れる大野に恋愛指導をすることになり、
大野を利用して、憧れの存在である宮本(小泉孝太郎)の婚約者
美奈子(泉里香)にアプローチさせ、破局させようと思いつきます​

絶対にうまくいくはずがないと思っていましたが、​
予想に反して大野のアプローチは上手くいき、いい雰囲気になります
香住は激しく動揺しクダを巻いていると、携帯が鳴り・・・

自分の感覚が”普通”なのかどうかなんて・・気にしてない2人
もっとも、”普通”がいいのかどうかも分かりませんし、
そもそも、普通って何だ?っていう話です
危ういところも自分の感覚で突っ走るしかありません

タイトルを見て、過激な話が展開するかもと思ってました
成田凌は、前に犯罪者役で見た事があったので、
もっと奇妙な人物かと思い込んでいましたね
久しくTVドラマも見ていませんが、それ風の話でした

日本の若い女優さんたちの活躍の一部を見る事ができて、
良かったと感じています


清原果耶(かや)さんは雑誌モデルや朝ドラ女優として
デビューし現在に至っている

アイドル系ではないです