ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

クリスマスイブに事件は起きる【交渉人 真下正義】

クリスマスにまつわる映画は
ロマンスあり、ファンタジーあり、ファミリードラマあり、
そしてテロのような爆発事件があります(ん?)
『ダイハード』はとても衝撃的でした
占拠された高層ビルは日系企業の「ナカトミビル」でしたし…
21世紀に入り、平和な東京でも、
最新鋭の地下鉄車両がジャックされたり、爆発事件が起きます
交渉人 真下正義』(2005年公開)

f:id:truelies1:20220410234516j:plain

『踊る・・・』のスピンオフの話でしたが、
個人的にお気に入りの邦画です

f:id:truelies1:20211205235940j:plain

クリスマス・イブに恋人の雪乃(水野美紀)とデートするはずだった真下(ユースケ・サンタマリア)は、上司である室井管理官(柳葉敏郎)に呼び出され、新設された交渉課の存在価値を示すため、地下鉄の車両乗っ取り事件の対策チームを任されます

f:id:truelies1:20211205235925j:plain
既に犯人の予告通り爆発事件が起きており、
連続爆破を阻止するため地下鉄の司令室で活動を始めます

先月見た『サイレント・トーキョー』のおかげで、
思い出しました・・・クリスマスの爆破事件ムービー

ドラマの後半にコンサート会場で演奏される場面があり、
有名なクラシック曲が流れます
締めくくりの曲が、日本人大好き『ボレロ』♫ 

f:id:truelies1:20211206112132j:plain
ストーリーとシンクロして盛り上がっていきます

ユースケ・サンタマリアが意外にカッコ良く、

f:id:truelies1:20211213223236j:plain

キャラの濃い役者さん達が周りを固めてます
小泉孝太郎ムロツヨシアララララーって感じで登場
続編も期待してましたが、できなかったようです(笑)


自分でイラスト描けたらいいなーとよく思うのですが、
試しにトライしてみても…

f:id:truelies1:20211214124700j:plain
次回の記事に関連する人物
やっぱ、ムズカしい