ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

ラッキー7ではないし…【ラッキーナンバー7】

ジャケ写のブルース・ウイリスがやばい目をしている…
こういう時はあの役なんだよな〜
『ラッキーナンバー7』(2007年公開)

f:id:truelies1:20220410232925j:plain

豪華キャストの顔が緊張感いっぱいで、
これは結構キビシい話なのか?と覚悟しました

仕事をクビになり、恋人の浮気現場を目撃し、住むところも失うという不運続きの青年スレブィン(ジョシュ・ハートネット)が、友人を頼ってニューヨークへやって来ました
ところが、到着早々さらなる不運に見舞われます

f:id:truelies1:20211212140010j:plain
友人と間違われて相次いで拉致され、
敵対する2人のギャングから同時に借金の返済を迫られるのです

ブルース・ウィリスというと不器用で無骨で愚痴の多い役のイメージがあるのですが、たまーに口数の少ない冷酷な役になります(前回の絵)↓

f:id:truelies1:20211213012656j:plain 

正直、今回の役はこれまでの冷酷役より良かった気がするのですが、なんせ謎が多くて、深く考えると夜眠れなくなっちゃいます(笑)

そしてルーシー・リューを久しぶりに見ました!

f:id:truelies1:20211213012752j:plain

ジョシュ・ハートネットと並ぶと随分背が低くて、
あれ?「チャーリーズ・エンジェル」は皆小さかったのか?
と変なことが気になりました

ストーリーは最初からたくさんの?をバラまく展開で、
最後は盛大に解けていきます
ただ、タイトルはちょっとモヤっとします
なんで「7(セブン)」?!
モーガン・フリーマンが出てるからか?

今年も残り2週間になりました
以前はSF/アクション映画が好きでしたが、
最近はヒューマンドラマ/サスペンス方面に好みがシフトしてきました
今年見た80本少々の中で選ぶオモシロ映画はこんな感じでした!
1番面白かったサスペンスは
『サーチ』
1番面白かったドラマは
マイレージ・マイライフ』
1番面白かったSFは
『アナイアレイション』
1番面白かった韓流は
『ビューティ・インサイド
1番面白かったミステリーは
『ナイブズアウト』

来年も面白い映画に出会いたいものです