ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

見た目は子供、中身は一流エージェント!?   【劇場版名探偵コナン/緋色の弾丸】

最近サスペンス映画を見ていて、
何故かよくオーバーラップするもの
それは・・・名探偵コナン
1年に1回の劇場版シリーズも24作目になりますが、
見た目はもちろん子供のまま・・・
ですが中身は進化を続けているようです
『劇場版名探偵コナン/緋色の弾丸』(2021年公開)

f:id:truelies1:20211204185143j:plain
マニアックなウンチクやアイテムでツボを押さえられてます

4年に1度開催されるスポーツの祭典WSG(ワールド・スポーツ・ゲームス)東京大会の開会式に併せて、最高時速1,000キロを誇る超電導リニアの開通が発表されます
そんな中、大会スポンサーが集まるパーティー会場で大企業のVIPらの誘拐事件が起きてしまいます

f:id:truelies1:20211204194641j:plain
会場にいたコナンが相変わらず素早い初動で動き出し、15年前にアメリカで起きたWSG連続拉致事件との関連に気付きます

劇場版シリーズ5作目までは結構印象が強いんですが、
最近作は登場人物も増えてきて「誰だこれ?」となってきてます
ただ、時代を超えたシリーズ継続力はスゴイですよね〜
そして、来年のGWもやるよ!とサラッと告知・・・アッパレです
第25弾は『劇場版名探偵コナン ハロウィンの花嫁』だそう

さすがに、単純なミステリーストーリーだけでは人気は続きません
クライムサスペンス+ミラクルアクションで盛り上げてます

f:id:truelies1:20211204204935j:plain
フォードムスタングで爆走とか…
事件はさておいてもこんなの出されたら食いつくでしょ
おじさんのことどうしたいわけ?(笑)