ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

最終回・・一考!【劇場版名探偵コナン】

幕引きできないシリーズアニメ・・25作(年?)にもなるとは(笑)
名探偵コナン/ハロウィンの花嫁』2022年公開

警視庁の佐藤刑事と高木刑事の結婚式に暴漢が乱入!
実は警備訓練なのだが、佐藤は凶悪事件の予兆を感じ、高木がケガを負う

同じころ、松田刑事を爆死させた連続爆破事件の犯人が脱獄し、公安警察の降谷零(安室透)らが取り押さえようとしたところ犯人が爆死します
身動きが取れない降谷に、突然現れた謎の人物によって首輪型の爆弾をつけられてしまう

コナンは、世界中で爆破事件を起こす正体不明の爆弾魔「プラーミャ」(ロシア語で「炎」)を追いかけることになる

今回もまた、コナンの宿敵である「黒の組織」以外のエピソード・・・警察と公安内の人間関係エピソードを引っ張り出して来ました
その上、首輪爆弾や液体爆弾、渋谷スクランブル交差点大爆発など他の映画ネタまで盛り込んできました

この液体爆弾の大掛かりな仕掛けの締めくくりはちょっとため息(笑)

自分の中で最終話の大筋を見据えてみました!
コナン最終話・最終回は劇場で!》
黒の組織は、新たに現れた謎の男によってナノロボットで壊滅してしまいます
その男との対決により赤井秀一は死にコナンは元の体に戻れなくなります
ことの真相を知った毛利蘭はアポトキシンを飲んでコナンと同じ年になり、コレまでの時間を取り戻すように一緒に過ごします(終)
007の最終話を見て、これだ!と思いました

最終回は映画で大儲けだろうな〜(笑)