ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

007の探偵さん登場【ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密】

サスペンス映画のつもりで選んだのですが、
ミステリーという方が相応しい映画でした
『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』(2020年公開)

f:id:truelies1:20211129184526j:plain
なぜかって?
謎が残る死、莫大な遺産、遺言状の公開、微妙な家族関係、
警察、そして探偵
こういうパターン、よくありますよね〜
お馴染みの…あれです

世界的ミステリー作家ハーラン・スロンビーの85歳の誕生日パーティーが彼の豪邸で開かれますが、その翌朝、ハーランが遺体となって発見されます
匿名の依頼を受けた名探偵ブノワ・ブラン(ダニエル・クレイグ)は、事件の調査のためハーランの子どもたちとその家族から事情聴取を始めます

f:id:truelies1:20211129195251j:plain
金持ち家族の裏の顔、隠された人間模様が判明してきます
果たして被害者の死に関して、真相に辿り着けるのでしょうか?
f:id:truelies1:20211129194049j:plain

     ↑↑↑         
映画のタイトルとの関連を匂わせるナイフのオブジェが気になります

あ〜あの人!という感じで
強いキャラクターにマッチしたキャストと演技でした

f:id:truelies1:20211129210456j:plain
探偵役をダニエル・クレイグ
007とは違う経験豊富さを匂わせるとぼけた感じ
評判が良かったのか(?)早くも続編が撮られたようです
エドワード・ノートンも出るらしいですよ

この話のパターンは、日本のご長寿推理アニメ『名探偵コ◯ン』初期によくみられた気がします
ダニエル・クレイグが毛利探偵なのか江戸川コ◯ンなのかは見てご確認ください

f:id:truelies1:20211129201956j:plain

事件のヒロイン・・・アナ・デ・アルマス

f:id:truelies1:20211129202150j:plain
人狼ゲームが苦手で厄介な体質の看護士さんです
「やばいよ、やばいよ」って感じになります
しかもこの女優さん、007の最新作でもダニエルと共演されてます
つまり、ボンドガールってわけです

f:id:truelies1:20211205083354j:plain

ボンドとbond(意気投合)したらしいです