ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスとおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

現実もこれぐらいであって欲しい【宝くじの不時着】

大物スター不在の韓国コメディ映画
『宝くじの不時着』2023年公開

ソウルの居酒屋で捨てられた一枚の宝くじが、ある軍用車に貼りついて北朝鮮との国境近くまで運ばれ、警備兵のチョヌに拾われる

そのくじがまさかの1等に当選!
57億ウォンという賞金に浮かれるチョヌだったが、監視塔での任務中、当たりくじが風に吹かれて北朝鮮との軍事境界線を越え飛んで行ってしまう

深夜にこっそり当たりくじを捜索していると、くじを拾ったという北の兵士が現れる
二人は賞金の権利について主張し合うが、当然のように物別れとなり、3日後にまた会う事に…

このパロディタイトルがいい具合!
シリアス感はなく、おふざけ感がいい塩梅で楽しめます
実際の国境線はこんな雰囲気ではないんでしょうが、ドキドキの楽しいコメディでした
タイトルの付け方もズルい(笑)

まさかのJSA
昔「JSA」という映画を見ましたが、改めてJSAの意味を思い出しました
あの映画同様、こちらにも紅一点の女性が登場します

そしてあの不時着ドラマを匂わせるのもズルい(笑)

隣国との関係は難しい
両国の緊張を緩和させるシーンがあります
それは芸能関係ネタで、、、
現実の日本との関係においても共通点を感じます

控えめに言って、面白かった 😃