ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

熱いけど、温かさは少なめかな?【モンタナの目撃者】

モンタナ州は山火事が多いところらしい
山火事専門の消防救助隊も組織されています
『モンタナの目撃者』(2021年公開)f:id:truelies1:20220410234825j:plain
山火事用の火の見櫓(やぐら)まであって、
落雷も監視しています   
f:id:truelies1:20220106112857p:plain

大物たちを破滅させるほどの秘密を握った会計士のオーウェンは、
TVニュースで仲間の検事の家が爆発したことを知ります
息子コナーを学校まで送り届けようとしますが、
そのまま車で逃走しマスコミに駆け込むつもりでした
ですが、2人組の男達に待ちぶせされオーウェンは殺されてしまいますf:id:truelies1:20220106113120j:plain
逃げるコナーは川に沿って山を下り、
消防救助隊のハンナ(アンジェリーナ・ジョリー)と出会います
2人は父から託された手紙をテレビ局へ届けようとしますが、
2人組の男達と山火事に行く手を遮られますf:id:truelies1:20220106113259j:plain
100分ほどの作品なのでサラッと見れます
予想外に強い人もいて心強いです
ただ、普通、もう少しさ〜、と不満を感じる人もいそうです

確かに山火事はスゴイんですf:id:truelies1:20220106115846j:plain
山火事の中の3組(子連れの救助隊員/妊婦と夫/2人組の殺し屋)の運命は・・・

アンジーの映画だから…           f:id:truelies1:20220106133834j:plain
ということでチョイスしたわけじゃありませんよ
個人的にはあまり……なので
山火事の熱さに比べるとドラマはクールかも(笑)

そういえば、昨年の映画始めは『アナと雪の女王』でした
新年明けてもずっと寒い日が続きますねーf:id:truelies1:20220106135046j:plain
雪も多いし、マイナス8℃とか・・だし
先日、久しぶりにホワイトアウト中の道路を車で走りました
まあ怖いもんです!