ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

地図にないお宝探し【アンチャーテッド】

「アンチャ」というアクションアドベンチャーゲームの実写化作品
アンチャーテッド(2022年公開)
これも新作サービスデイに借りてみました

ニューヨークでバーテンダーとして働くネイト(トム・ホランド) は、
器用な手さばきの仕事現場を目撃され、
トレジャーハンターのサリー(マーク・ウォールバーグ) から、
50億ドルの財宝を一緒に探さないかとスカウトされます


ネイトは、消息を絶った兄のことをサリーが知っていたことから、
サリーと組んでトレジャーハンターになることを決意します


ネイトとサリーは、同じ財宝を狙う組織との争奪戦の末に、
巨額の財宝のありかのヒントを示す手がかりとなる
ゴールドの十字架を手に入れますが・・・


もう一つの鍵となる別の十字架がなければ先に進む事ができず、
二つめの十字架を持つクロエ(ソフィア・アリ)と協力し、
バルセロナの地下ダンジョンに潜り込みます

タイトルの『アンチャーテッド』は、
”地図にハッキリ記されていない”というような意味合い?
どのくらいゲームストーリーに忠実なのかわかりませんが、
ゲームを知ってる方が楽しめそうな気がします

アントニオ・バンデラスの名前もあったので、
ちょっと期待値上がりました
なんとなくトゥームレイダーを想像してました
どちらかというとナショナル・トレジャーですかね〜
他にも色々な映画が頭をよぎります


ラストの方で強く感じたのはアニメ映画
名探偵コナン 紺碧のジョリー・ロジャー(笑)

地図は使うんですけどね