ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

モヤモヤのマッチエンド【全仏OPテニス2023】


双方とも、傷つき悩んだ結果の行動なので理解はできます
気持ちは分かるんですが、サバレンカのこのアピールもちょっと鬱陶しい
女子の試合の握手拒否はしばらく続きそうです
とりあえずブーイングはやめて欲しいのですが・・

なぜ女子の試合だけこのようなことが起こるのか?
ウクライナ出身の男子プロはラケットを置いて、祖国を守るため兵役に就くことを選んだので・・いないんです


女子ダブルス日本人選手の失格について
ボールガールの頭にボールをぶつけてしまった加藤選手
故意で無いにしろ、ぶつけたのは事実であり、過失の事故だったことは免れません

2020年の全米オープンで第1シードのジョコビッチがラインジャッジの女性にボールをぶつけて失格になったことがありました
結局、ルールで規定された危険行為に該当すると大会側から説明がありました

加藤選手は混合ダブルスでは決勝に進出しました
昨年も混合ダブルスで柴原選手が優勝しているので是非頑張って欲しいところです