ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

名探偵といえば【シャーロック・ホームズ】

流れるようなストーリー展開のミステリー
アクションも多い・・強い探偵さん?
シャーロック・ホームズ(2010年公開)
知っているようでよくは知らない名探偵
イメージ的には配役が逆のようなコンビに見えます

名探偵シャーロック・ホームズロバート・ダウニー・Jr)と
助手のジョン・ワトソン博士(ジュード・ロウ)は、
オカルト的な儀式で数人の女性を殺したとして、
ブラックウッド卿(マーク・ストロング)の逮捕に協力しました   

ブラックウッド卿は鉄格子の中からホームズに、
「3人の止められない死が起こり、世界が変化するだろう」
と不気味な予言を告げた後、絞首刑となります   

ワトソン博士が死亡確認したのですが、
埋葬された墓地へ行くと、墓が内部から壊されており
ブラックウッド卿が蘇えったと言う男もいて
棺桶の中には別の男の遺体がありました

評判通り、一般的にイメージしてたホームズとは違う
ちょっと落ち着きのないキャラの探偵でした
拳闘術の心得やバイオリンという特技も、
思っていた感じとは違うギャップが面白かったです

助手のワトソンはしっかり者で、
彼から見たホームズの方が「面倒臭い困ったちゃん」
という面白設定〜     

アイリーン役はレイチェル・マクアダムスでしたが、
個人的には(レイチェル)ワイズが良かった(笑)

不思議な謎の数々もガリレオ先生のように
解明していただいてますし、
日本でウケていたのか?気になります
すでに続編も出てますし、3作目も準備していたようですが
コロナのおかげで頓挫したままになってマス

名探偵といえば誰ですか?