ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

韓国版の「レインマン」?【それだけが、僕の世界】

イ・ビョンホンサヴァン➕ピアノ演奏の話が気になって、
迷いつつも借りてみました
原題は ”Keys to the Heart ”
『それだけが、僕の世界』(2018年公開)


物語の背景はシビアですが、希望を見出せるお話です

ジョハ(イ・ビョンホン)はかつてボクサーのアジアチャンピオンでしたが、
40歳を過ぎた今はその日暮らしをしていました

ある日、偶然17年ぶりに家を出て行った母と再会し、
自閉症サバン症候群の弟ジンテの存在を知ることになります
ジンテは一人で生活することができず、誰かのサポートが必要でした
3人で同居を始めますが、母は仕事で1ヶ月釜山に行くと言います

2人一緒に暮らすうち、ジョハはジンテの天才的なピアノの才能に気づき、
ある有名ピアニストの元を訪ねていきました

アクティブでカッコいいイ・ビョンホンではなく、
心に傷があり人生を彷徨っている中年男を演じています
役者の幅ってやつですかね〜

兄弟の話が主軸なんですが、
男性陣に比べて周囲の女性たちがとても逞しく、
3人の母親とその娘もそれぞれジンテに関わりあっていきます
彼を取り巻く人間関係は興味深いです(笑)

劇中では「月光」や「ハンガリー舞曲第5番」などの
曲が聞けますが、演奏は平凡な感じで少し残念_笑
美人ピアニスト役はハン・ジミン

この女優さんは「チャングムの誓い」で医女仲間のシンビ(右)
を演じた方なんですが、全く気づきませんでした(笑)
この方の脚が・・衝撃的なのです〜

邦題がTVドラマ風です