ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

派手な仕事人?【メカニック/ワールドミッション】

カニックというと、機械の整備士を想像しますよね〜
でもこれは、手口が派手な仕事人みたいな感じです
『メカニック/ワールドミッション』(2016年公開)

この方の作品はとにかくアクションが多いんですが、
とても強いキャラクターなので、
安心感は沈黙シリーズのスティーブン・セガール並みです
ジェイソン・ステイサムの映画のタイトルにも、
沈黙シリーズに代わる『◯◯の』という形容詞をつけたいぐらいです
暗殺の仕事を離れ、平穏な日々を送るビショップ
ジェイソン・ステイサム)のもとに、
兄弟子クレインから仕事の依頼が入ります
相手にしないつもりでしたが、上手く仕組まれて人質を取られ、
引き受けざるを得ない状況になります
クレインから3人の武器商人がターゲットとして提示され、
事故死に見せかけるよう期限付きの指示がきます

依頼を遂行しながらも、反撃の機会をうかがいます
人質となった美人は?・・・ジェシカ・アルバという女優さん
以前に見た気がするし、名前も聞いた事があるような気がするんですが、、、
やっぱり誰?(笑)

実のところ、つい最近までジェイソン・ステイサム
『トランスポーター』しか見てなかったのですが、
結構ハマる展開が多くて観てしまいますね

年を取ると水戸黄門的なストーリーが好きになるらしい