ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスとおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

熱闘フラッシング・メドウ【全米OPテニス2024】

全米オープン開幕しました

オリンピックがあったせいか
例年より興奮度が低いのは私だけだろうか?
まあ、男子の結果はジョコビッチの出来如何にかかっているし、
女子はもう予測不能なので成り行きを見守りたいです(笑)
着ているウエアのデザインやカラーリングも自由度が高く、そこも併せて楽しみたいポイントです

【日本人選手1回戦の結果】
男子》
西岡  良仁 選手   棄  権★
ダニエル 太郎選手   2−3★   
リンキー土方 選手🇦🇺  3−1☆
女子
内島  萌夏 選手   2−1☆
日比野 菜緒 選手   0−2★
大坂  なおみ選手   2−0☆
柴原  瑛菜 選手   2−1☆

女子が好調です
内島選手(本戦ストレートイン)

見事逆転勝ち
2回戦の相手はドイツのニーマイア選手です
大坂選手(ワイルドカード

第10シードのオスタペンコにストレート勝ち
2回戦の相手はチェコのムホバ選手です
柴原選手(予選勝者)

最後は10ポイントタイブレークで勝利
2回戦は第1シードのシフィオンテク選手です

気になった1回戦の結果
第2シードのジョコビッチはストレート勝ちで体力温存スタート
その他の男子上位シードのシナー、アルカラス、ズべレフ、アルカラスは1セットダウンで勝ち上がっています
女子第1シードのシフィオンテクはストレート勝ちでしたが、スコア的には6−4、7−6とややもたついた出だしとなりました
注目していたルル・サンは1stセットダウンしたところで途中棄権、西岡選手も第5セットで痙攣を起こし途中棄権しました

男女ともシングルス1回戦で途中棄権が3試合ずつあり、ちょっと多い印象です
ジャバーはなぜ出てないんだ?