ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

犯罪映画を見てる気がしない【ローガン・ラッキー】

主演:チャニング・テイタム
ダニエル・クレイグヒラリー・スワンク共演のクライムエンターテイメント
ローガン・ラッキー2017年公開

ジミー・ローガン(チャニング・テイタム)は怪我によりアメフト選手の道を絶たれ、不自由な脚のせいで仕事もクビになりました
弟のクライド・ローガン(アダム・ドライバー)は、イラク戦争で左腕を失い、安物の義手を着けてバーで働いています
兄弟のことを知っている人からは「ローガン家の呪い」と言われていました

ジミーはこの状況から脱出するために、全米最大級のレース会場からの現金強奪を計画します
実行に向けて妹のメリー・ローガン(ライリー・キーオ)と爆弾犯罪で服役中のジョー・バング(ダニエル・クレイグ)を仲間に引き入れます

更にジョーの弟2人を加えて準備が進みますが、決行日を1週間早めなければならなくなり・・

冒頭で父が娘に話していた歌
ジョン・デンバーの「カントリーロード」がちょっと懐かしい
オシャレでもキュートでもないこの歌を
娘が美少女コンテストで歌います

いい娘です💧

ドキドキハラハラ少なめ、不安多め
颯爽とカッコ良く、いいテンポで話が進むと思っていたら大間違い
作戦が上手くいってる気もしないが、失敗してる気もしない…
一体どうなっているのか?気を揉みます

後半に現れるヒラリー
どこで現れるのかと思ったら、事件担当の F B I 捜査官として出てきました

えっ、ここから?と思ったのですが、彼女が締め括くるラストシーンは実に思わせぶりなのです

ヘボい映画じゃなくてよかった(笑)