ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

♾️な設定をミニマムにまとめた?【インフィニット 無限の記憶】

主演:マーク・ウォールバーグ
輪廻転生を繰り返す能力者たちが繰り広げるSFアクション
『インフィニット 無限の記憶2022年公開

ニューヨークで暮らすエヴァン(マーク・ウォールバーグ)は、過去の暴行事件や統合失調症の診断歴により、定職に就けず薬に頼る日々を送っていました
そんな彼の前に謎の組織の人間が現れ、
世界には記憶を保持したまま輪廻転生を繰り返す人間「インフィニット」が存在し、エヴァンもその1人だという…

戸惑いながらも事実を受け入れたエヴァンは、「インフィニット」でありながら世界中の生命体絶滅を企むバサースト(キウェテル・イジョフォー)が率いる勢力を阻止すべく立ち上がる

美人女優のアクションもあり…
宣伝動画を見て気になっていました
車やバイク、ガンアクションが多く、日本刀まで登場します

話の設定スケールは大きい…
1本の映画でこの世界観を表現するには時間が足りなくて、ちょっと勿体無い気がしました
輪廻転生エピソードを丁寧に描けば、もっと巧みな伏線回収ができて人気TVドラマシリーズにできそう…想像力は掻き立てられます(笑)
ただ、輪廻転生は宗教的にアメリカで受け入れられにくいのでは?という気もしています
日本を意識した1本とも言えそうです(笑)

コロナ禍のせいで劇場未公開…
動画配信公開になったので、見れないモノだと思ってましたが、きっちりレンタルDVD出てました👍

楽観主義と悲観主義の戦い?