ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

ちょっとしたお願いのはずが・・【シンプル・フェイバー】

アナ・ケンドリクとブレイク・ライブリーのダブル主演!
アナはトリッキーなイメージ(失礼!)なので心配して観ました
『シンプル・フェイバー』(2019年公開)
でも心配無用でした! 皆、おかしい人ばかりです(笑)

ニューヨーク郊外に住むステファニー(アナ・ケンドリク)は、
息子の友達の母であるエミリー(ブレイク・ライヴリー)に出会います

ステファニーは事故で夫を失い、保険金を切り崩しながらの子育て中でした
一方、エミリーはスランプに陥っている作家の夫がいて、
本人はファッション業界で颯爽と働いていました
2人は何もかも対照的でしたが意気投合し、
過去の失敗話をカミングアウトできる友達関係になっていました

ある日、ステファニーはエミリーから息子を学校に迎えにいってほしい
と頼まれますが、その後エミリーが音信不通になってしまいます
ステファニーは心配で、ブログを通じて彼女の行方を探し始めました

エミリーはいつもファッショナブルでポルシェに乗ってます
アナは料理ブロガーをしながらスバルのワゴンで子供を送迎してます
二人がママ役なのがしっくりこなくて、
正直な話、BGMの雰囲気とも相まって話の行方が想像できず、
首を傾げながら観てました

コメディタッチですが、話のコアがマスクされた中々エグい話です
ブレイク・ライブリーは結構思い切りましたね〜
アナ・ケンドリクは、今度「ピッチ・パーフェクト」見ようかと…

【劇中のカクテルコーナー】
シェーカーを使わずに、キンキンに冷えたジンと微量のベルモットで、
超ドライなマティーニを作っていましたが、
こんな作り方・・今は男でもしないだろう(笑)

やっぱりアナは・・左利き