ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

人生経験100年以上の29才【アデライン、100年目の恋】

もし、20代のまま年を取らなくなったら…
どうやって、良い人生を過ごしていけるのだろうか?
『アデライン、100年目の恋』(2015年公開)f:id:truelies1:20220410233249j:plain
迅速な決断力と行動力が必要ですf:id:truelies1:20220107235034p:plain
警察から逃れ、FBIを振り切らねばなりません

サンフランシスコの市立資料館に勤務する29歳の女性ジェニー
ブレイク・ライヴリー)は、
年越しパーティーで出会った青年エリス・ジョーンズ
(ミキール・ハースマン)と恋に落ちますf:id:truelies1:20220107225214j:plain
彼の両親の結婚記念日に招待されたジェニーが実家を訪ねると、
初対面のはずのエリスの父親ウィリアム(ハリソン・フォード
から「アデライン」と呼ばれますf:id:truelies1:20220107225612p:plain
それは、ウィリアムが若い頃真剣に愛した女性の名前で……

個人的にはこの話のような不可思議設定の話が好きでして、
この『アデライン、100年目の恋』『秘密』『ビューティ・インサイド
はミラクル3部作の傑作だと思っています(笑)

これは男目線で見ると、
父親のウィリアムは長年の思いにカタがついて良かったんですよ
息子のエリスは果たしてこれから上手くやっていけたのだろうか?
と心配になります    
f:id:truelies1:20220107234437j:plain

2回目の鑑賞だったのですが、
以前よりウィリアムの気持ちがよく理解できる様になっていて驚きました
もっとホッコリした気分で終われると思っていたのですが、なんだかソワソワしてしまいました(笑)