ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

このミステリアスなタイトルは何だ?【ルイの9番目の人生】

アメリカ・イギリス・カナダの合作映画
ファンタジックコメディかと思っていましたが、
これは違うカテゴリーの話でした
『ルイ 番目人生』(2018年公開)
チグハグな家族の物語? 
えっ、押すな押すな?
そんなの聞いてないよ〜!

天使のように愛くるしいルイ・ドラックス少年の人生は、
何故かトラブル続きでした

生まれてから8度も大きなアクシデントを経験してきたルイは、
9歳の誕生日に両親と一緒に海辺のピクニックに出かけ、
断崖絶壁から転落するという9度目のアクシデントにあいます

心肺停止の状態からから2時間後、奇跡的に息を吹き返し医師を驚かせます
しかし、病院のベッドで眠り続ける彼の周囲で奇妙な出来事が相次ぎ・・

担当医パスカルは謎に包まれたルイの秘密を解き明かそうとします

ルイ役の子役はエイダン・ロングワース

このオーディションで見つけたらしいですが、
怪しげな魅力抜群で、、、他の出演作は見つかりませんでした
ルイのママ役ナタリーを演じたのはサラ・ガドン
ドリームハウス』に少しだけ出演してました
パスカル医師役はジェイミー・ドーナン
『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』のS男でした

かなり想像していたのと違うストーリでした
ワクワクして見始めたのですがナンだかおかしなムードになります
皆少しずつおかしい気がして・・(シックスセンスを思い出します)

客観的に考えられても、当事者になると分からなくなる感覚?
何かを指摘されてます

「美しい女」「笑う女」「泣く女」・・・
希望は見えるが、謎は残る
予想外に後味が・・・悪い(笑)

診断名が何だって〜?