ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスとおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

BL好きを肯定して道を開く【メタモルフォーゼの縁側】

主演:芦田愛菜宮本信子
『メタモルフォーゼの縁側』2022年公開

内気で冴えない高校生活を送るうらら芦田愛菜)は、ある日バイト先の本屋で、美しい表紙に惹かれて内容も知らずにBLコミックを手に取った老婦人に出会う

実はうららはBLコミックを読むのが趣味で、すでに何冊も本を持っていた
BLの世界に魅了された75歳の雪(宮本信子)は、バイト中のうららにマンガの続きについて尋ね、

それがきっかけで意気投合し二人は友だちになる
それからは一軒家に一人暮らしの雪と縁側で漫画について語り合うようになり、

うららはある挑戦を決意するのだが…

BLな〜
多様性の時代とはいうものの、「BL」も「BL好きの女子」にも全くピンとこなくて…
ただ、辟易するような場面はなかったのでスッキリ見られました

芦田愛菜
BLの話を教室で友達と話す同級生を見て「ズルい」と呟いています(笑)
BL好き=腐女子という図式はなく、戸惑いと葛藤が多い役でした

泣く演技以上に戸惑う表情が印象的な女優さんになってました

速度10%アップしてくれ〜
もう少しテキパキとした話の展開かと思ってましたが、全てが「縁側」という単語に収束されており、、、
ストーリー自体より映像のスピード感に「縁側」っぽさを感じます
ハハハ 😀

メタモルフォーゼで合ってる?