ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

予想通りに決着した女子準決勝【全豪OPテニス2024】

シングルス準決勝はロッド・レーバー・アリーナで行われました

ガウフ vs サバレンカ  

昨年の全米オープン決勝の組み合わせとなりました
ガウフはここまで失セット1で安定の勝ちっぷりでしたが、今回はサバレンカを慌てさせる展開にはならず…
勝った瞬間も落ち着いていました
結局、サバレンカはここまで全試合ストレート勝ちです

ヤストレムスカ vs ジョンチンウェイ

これまで全く見た事なかったヤストレムスカは、第1シードのシフィオンテクを打ち負かしたノスコワに勝って準決勝進出してきました
見かけよりパワフルなジョンチンウェイとほぼ互角のように見えましたが、予選から勝ち上がってきた疲労が出たのか、セット後半は力尽きた感が…
最近は中国がテニスに力を入れており、ジョンチンウェイがいよいよ来たかという気がします

ヤストレムスカ選手への期待
1回戦で昨年全英優勝の第7シード(ボンドロウソバ)を破り、準決勝までコマを進めた彼女は、現在のランキングポイントがほぼ倍になりました

そのおかげでランキングが93位から30位前後までアップします
大会によってはシードもつきますし、、、
これから1年でどれぐらいランクアップできるか楽しみです