ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

ロングラリーの応酬かよ!(笑)男子準決勝【全豪OPテニス2024】



意外な結末というか・・対照的な結末になった2試合でした
シナーvs ジョコビッチ

シナーのラリーはテンポが速いうえにしぶとい
あっという間に2セットアップ!
結局セットカウント3−1で、ジョコビッチに1度もサービスブレイクさせずに試合を終わらせてしまいました
試合後の会見でジョコビッチは「(彼の)サーブが良かった」とコメント
レベルが上がってしまったようです

メドベージェフ vs ズべレフ

第3セットまでの流れは、シナーvsジョコ戦のデジャヴの様
第4セットからはまさにジョコが狙っていたような展開になり、メドベージェフは大逆転を決めました
両者ともじっくりストロークで攻めるタイプなので、ラリーは長くなりがちで1ポイントが重い
試合時間は4時間を超え、僅かながら日付も変わってしまいました

【番外編】ミックスダブルス決勝

ダブルスのみ参加する専門プレイヤーが殆どで、それぞれが男子ダブルス・女子ダブルスとダブルエントリーしています
シェ シュウェイ(1番左)は、見かけは「普通のおばちゃん」(失礼!)ですが、明後日の女子ダブルス決勝を控える名手で、シングルスで大坂なおみにも勝った事がある異色のプレイヤーです