ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

ゾンビよりヴァンパイアが好き【デイブレイカー】

主演:イーサン・ホーク
共演:ウィレム・デフォーサム・ニール
オーストラリア・アメリカ合作R15指定映画
デイブレイカー2010年公開

2019年、1匹のコウモリのウィルスにより、人間の95%がヴァンパイアになっていました
ヴァンパイアは長時間血を飲まないと「サブサイダー」と言う怪物になり、しかも、人間が激減したことにより、それが社会問題となりつつありました
ヴァンパイアのエドワード・ダルトンイーサン・ホーク)は、製薬会社に勤務して、「代用血液」の開発をしていましたが、中々実用品ができず…

エドワードはある日、車で帰宅中に事故を起こしてしまいます
その時助けた人間の1人、オードリー・ベネット(クローディア・カーヴァン)が、その後エドワードに協力を求めてやってきます

そして、「元ヴァンパイア」だと言うライオネル・コーマック(ウィレム・デフォー)という人間に出会いました

ヴァンパイアの話には美学があると思ってましたが・・
ウィルス感染によるヴァンパイア化の話となると、軽いバイオハザードと言っても過言ではありません

絶望が見える
果たして勝ち残れるものがいるのか?
厳しい局面のお話ですが、それでもゾンビ映画よりはいいかなぁ

希望も見える
復活の象徴ファイヤーバード(車)が出てきます

このヴァンパイア・ウィルス🦠の治療法を見つけ一気に解決だ!
と思ったもののやっぱり難しいんです!

95%シェアをひっくり返すのは難しい