ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

感じるしかなかった【テネット】

主演はデンゼル・ワシントンの二世俳優さん
ただひたすら不思議な映像が話題だったノーラン監督の映画
『テネット』(2020年公開)
謎は多いですが、オチが分かればOKです

ウクライナのオペラハウスで起きたテロの鎮圧作戦に
参加していたCIAの男(ジョン•デイビッド•ワシントン)が、
テロリストに捕らえられます
機密情報の自白対策のため毒薬を飲みますが、
中身がすり替えられており、船の上で目を覚まします
実はテロがテストであることを伝えられ、更に、
TENETという単語と世界を救うミッションを与えられます
更に時間逆行装置逆行する弾丸の存在を知り、
先づ、弾丸の出どころを探すことにしました

ニール(ロバート・パティンソン)という
協力者と合流し調査を進め、
弾丸の出どころが武器商人セイターだと突き止めます

画商を営む彼の妻キャットに面会の仲介を依頼し、
彼に会うことができたものの、激しく脅されます
ですが、去り際にある話をすると顔色を変え、
再び会う約束をするのでした

1度じゃ分からないとよく聞いていたので、
最初から全てを理解するのはあきらめて、
とりあえずザッと見ることにしました
通常の流れの中に逆再生の動きが混在するので、
確かに色々惑わされます

もちろん逆再生して見ても意味はなく、
理論パラドクスの話も意味が分かりません
映画の中の「頭で考えないで感じて」
というセリフに従うしかありませんでした(笑)

キャット役の美人女優エリザベス・デビッキ

身長191センチ、首が長くとてもスリムな体型!
何を食べたら(食べなかったら)
そんな体型になれるんでしょう?
まさに歩く広告塔という感じです

初見でコレを楽しめる人は2割位だろね