ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

普通に暮らすのが難しいX -MENファミリー【インクレディブル・ファミリー】

「X -MEN」ファミリーの活躍をスピード感たっぷりに
描いたディズニーアニメ
インクレディブル・ファミリー』(2018年公開)
アメリカンヒーローの能力フル装備かも!

法律でスーパーヒーロー活動を禁じられ、
スーパーパワーを持つボブの一家は
平凡な日常を送っていましたが、
街を襲う悪者との戦いで街を破壊し、
警察に連行されてしまいます
後日、戦いを見ていたウィンストン・ディヴァーと
妹のイヴリン・ディヴァーから、
妻ヘレンにある任務の依頼が届きます

ボブは妻の代わりに家事と育児に励みますが、
能力が暴走する息子ジャック・ジャックの世話に
悪戦苦闘し、くたびれ果ててしまいます

そんな中、新たな敵が現れスーパーヒーローたちを
操り始めるのでした

前作から14年後の続編ですが、
日本語吹き替え版も役を続投し、
Mr.インクレディブルことボブ役は三浦友和
イラスティガールことヘレン役は黒木瞳
長女ヴァイオレット役は綾瀬はるかが担当しています


映像的にも英語表記を日本語に直すなど工夫がありました
年末に向けて明るく家族で見られそう

複雑な設定や面倒な伏線がないので、
頭の中に「?」が浮かぶことなく、
随所で繰り出される連続技のクイック攻撃は見事で・・
赤ちゃんの目からレーザービームから飛び出すのを
避ける反射神経は拍手モノです(笑)   

製作費2億ドル、世界興行収入12億ドル!

製作費って随分高いんだな〜
アバター2はこの倍らしいけど・・)