ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

マルチバースなお話【スパイダーマン:スパイダーバース】

ヒーロー軍団でなく、スパイダーマンだけです!
・・米国製CGアニメです
スパイダーマン:スパイダーバース』(2019年公開)
バースは「BIRTH」(誕生)だと思っていたのですが、
よく見ると「VERSE」(世界)でした
ユニバースのバースらしい_笑

マイルスは家から少し離れた高校へ通い、
慣れない環境で余裕もなく友達もできず、
勉強にもついていけなくなり自信を失っていました

そんなマイルスは夜になると寮を抜け出し、
ニューヨークの街を歩きながら
尊敬する叔父アーロンの元に向かいます             

アーロンはマイルスの悩み相談に乗り、
気晴らしにマイルスを地下鉄側道の立入禁止区域に連れて行き、      

壁にスプレーペインティングをして楽しんでいました
帰り際にマイルスは1匹の蜘蛛に咬まれ、
朝になって自分の体に違和感を感じます         

遅刻して授業に出ると、見知らぬ転校生がいて、
その娘の髪を触った手が離れなくなってしまいます

「スパイダーバース」というのは、
スパイダーマンのいる世界」という意味だそうですが、
多元宇宙(マルチバース)は並行宇宙(パラレルワールド
とも違いちと小難しい

子供の頃はヒーローを単純に羨むものですが
年を重ねて、ヒーローの厄介な背景を理解していくと
段々憧れの気持ちは薄まっていき……
個人的には、むしろ全然なりたくない_笑
スパイダーマンはその「最たるもの」かもしれません

とはいうものの、
大人になる前に見るのがベターって気がします_笑

博愛精神じゃないとヒーローはできね〜