ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

ホラー修行第3弾【7500】

今回はJホラーの清水崇監督(呪怨シリーズ)の日米合作のホラー映画をセレクトしてみました
恐怖のセンスは融合できるのでしょうか?
『7500』(2015年公開)

日米ミックス感覚で果たして恐怖は増幅するのか?それとも・・・

ロサンゼルス国際空港から東京行きのヴィスタ・パシフィック7500便は予定通り出発しました
機内では、友人夫婦と旅行をする夫婦、自己中な妻と気弱な夫の新婚夫婦、ゴシック・ファッションに身を包んだヘビメタ女、

木箱を抱えたビジネスマン、盗品の携帯電話で稼ぐチャラ男など、それぞれが時間を過ごす中、突然乱気流に襲われ機内が激しく揺れます

しばらくすると乱気流は収まりましたが、ビジネスマンの男が突如苦しみだし口から血を吐いて絶命・・嫌なムードが漂います

終始流れる低音のBGM・・・
呪怨系か?と身構えておりました
機内の大型モニターはずっと砂嵐だし、絶対なんか変なもの持ち込んだね
きっとあれだよ!(わ〜!!)
と先読みしたんですが…未熟者でした

機内で見ているトワイライトゾーン
飛行機嫌いの男の話…窓をのぞくと翼の上に何かいるやつです

この辺りから味付けが和風から洋風に変わった気がします
色々なことを振り切った予想外の結末に向かいます!!

【おまけの話】
最近、我が家のトイレで、触れてもいないのに、スプレー式洗剤ボトルがよく倒れます!
ついにそれを目の当たりにしたのですが、原因が分かりません

え?何か来ちゃってる?