ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

!【W W】

今頃感動!見てなくてゴメン!こんな設定だったとは知らなくて!
アマゾネス✖️神話✖️戦争✖️スパイ?
こんな話、普通なら破綻する!
ワンダーウーマン(2017年公開)


けど…、なんてズッキュンな映画なんだ!

ルーブル美術館に勤務するダイアナ(ガル・ガドット)が、
ブルース・ウェインからの手紙を受け取り、
同封された写真を見て過去を振り返るシーンから始まります
幼少期のダイアナは、女だけで暮らす島で王女として育てられましたが
本人は勉強よりも最強の戦士になる訓練を望んでいました
月日が経ち、ダイアナの戦闘訓練は本格的になって力が覚醒し始めます

そんな中、アマゾネスの島の近くの海に戦闘機が墜落し、
溺れていた男スティーブ・トレバー(クリス・パイン)を助けます
ティーブはイギリス諜報員でドイツに潜入中のスパイでした
ダイアナは、初めて見る男に驚くと共に、
外の世界で起きている戦争が気になるのでした

昔のイメージがあったので全く見る気がなかった映画でした
たまたま細切れの動画(女の子が競争するシーン)を目にして、
気になったのがまさかのW W……リンダ・カーターじゃない世界!!

この女優さん、ハマり過ぎ!!!
話のテイストは抜群だし、演出も良いし、
主人公と痛みを分かち合える感覚も丁度いい
ピュアなマイハートに響きました(笑)

レンタル時に2作あることに気付き欲張ってしまいました
1作目をご機嫌で見終えて、2作目〜
スタートは上々でしたが、いわゆる続編あるある・・・
2作まとめてレビューするつもりでしたが、
あまりに差があり過ぎて1984はパスします

他は絶対見ないぞ(決)