ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

日本人顔のスペイン人ぺぺが意地を見せる【茄子アンダルシアの夏】

茄子?アンダルシア?ってなんだ?
ジブリコーナーに置いてあった1本です
茄子アンダルシアの夏』(2003年公開)

f:id:truelies1:20220405105555j:plain

農業の話ではなく、、、
気づいてビックリの47分作品でした
快走?爽快?それだけじゃありません!

南スペイン、アンダルシアの酷暑の中、

f:id:truelies1:20220405112948j:plain

世界3大自転車レースの1つである“ブエルタ・ア・エスパーニャ
にビールメーカースポンサーのチームメンバーとして参加するぺぺ
地元を走るこのレースで彼は追い込まれていました
レースの駆け引きや熱狂に加え、青年の夢と焦燥が交錯します

マニアックな舞台の映画です!
エンディングの歌が、小林旭の「自動車ショー歌」を自転車メーカー?
で替え歌にして忌野清志郎が歌っているというマニアぶり

レース実況アナウンサーは羽鳥さん、
自転車レースについて知らなくても解説者が色々解説してくれるので、
「あの動きは何?」という疑問も即座に解決してくれます

主人公の声:大泉洋(”ぼやき”上手の方が我慢強いキャラの声を担当)
元恋人役の声:小池栄子(全く悪びれていない「現実」を生きる女性役担当)
この2人の組合せ、どこかでありましたね(笑)

なんで茄子なのかは良くわかりませんが、
アンダルシア名物の茄子の漬物が出てきます

f:id:truelies1:20220405121022j:plain
茄子は好き嫌いが出る食べ物なので、
そういう映画だということかもしれません

アスリートの厳しさはレース後も・・・尿検査

f:id:truelies1:20220405121525j:plain
ポロリはないです、ご安心を

アンダルシアは暑いところらしい