ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

やってしまったよ【全仏OPテニス2023】

全仏オープンが開幕しました!

この大会の観客は騒がしいことで有名ですが、
女子シングルス1回戦で早速やっちゃってます
きっとこの件は後を引く話になりそうです

ウクライナのコスチュク選手 VS ベラルーシのサバレンカ選手
6−3、6−2で第2シードのサバレンカ選手が勝ちました
コスチュク選手は試合後の握手を拒否
サバレンカ選手は試合前からこのことに理解を示していました
(最近の試合ではずっとその状態が続いており、それに対してすでにコメントを出していました)

サバレンカ選手がウイナーとして観客に手を振ろうとした瞬間
数名のブーイングの声が響き、一瞬動きを止め、お辞儀をした後、ブーイングの原因を確認・・
自分にではなく握手を拒否したコスチュク選手に向けられたものと分かると、
いつも通り観客に手を振りました

フランス人がウクライナを口撃したと騒がれないだろうか?

論争の火種になりそうです