ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

心が温まらないドラマ【神は見返りを求める】

主演:ムロツヨシ岸井ゆきの
いきなりムードが急展開する予測不能の愛憎ドラマ
『神は見返りを求める』2022年公開

イベント会社に勤める田母神(ムロツヨシ)は、合コンでYouTuberのゆりちゃん(岸井ゆきの)に出会います
田母神は再生回数に悩む彼女を不憫に思い、ゆりちゃんのYouTubeチャンネルを手伝うようになり、登録者獲得に向けて良きパートナーになっていきました


そんなある日、ゆりちゃんは田母神の同僚の紹介で、人気YouTuberと知り合い、彼らと企画した“体当たり系”コラボ動画が大ウケします
動画デザイナ一の村上(栁俊太郎)とも知り合い、瞬く間に人気YouTuberの仲間入りをしたゆりちゃんは、一生懸命手伝ってくれる田母神のセンスに不満を感じ始め、態度を豹変させます

ねじれて歪んでいく心
「いかにも…」と少し不安になります
メインキャストの2人が周囲に翻弄されながら大事なものを失っていく様を「ありそ〜」と思えるほど上手く演じられています

モラルや常識の欠如が怖い
無自覚だから、悪気がないから、で済む話でもなく…
最近のがっかりニュースを聞いた時のように溜息が深くなります

YouTuberの感想はどうなんでしょう?
流行モノはすぐに真似され、すぐに飽きられ、芸能人の参戦が増えたせいで素人がYouTubeを始めるのは…あ〜大変です!

終盤はかなりしんどい