ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

ダークファンタジーかと思ったら・・【スピリットウォーカー】

韓国製スリラー・アクション映画
『スピリットウォーカー』2022年公開

男が交通事故の現場で目覚めると、なぜか記憶がなく、鏡に映る自分の顔も、名前も、全てに違和感を感じます

しばらくすると、男の周りの景色がぐるぐると変わり、今までいたのとは全く違う場所に瞬時に移動していました
男は飛び上がって驚き、ガラスに映った顔を見ると先ほどとは違う男の顔になっていました

そして突如として謎の女に銃を向けられ「あなたは誰?」と訊かれます

一体なぜ?何が起きているのか?そして本当の自分は何者なのか?
どうやら自分の意識は他の人間の中を渡り歩いているらしい
真実を求めて行動を開始した男は、自分が厄介な犯罪の渦中にいることに気付き…

「ビューティ・インサイド」をイメージしましたが、
実際はタイトル通りのニュアンス(?)設定でした
ただ、1回でクリアに理解するのは難しい話でした

意識が他人に入り込んでいる描写に工夫があり、
主人公の混乱を視聴者側にも感じさせてくれます

物語のアウトラインを掴むだけでも面白いのですが、じっくりと2回目の試聴を楽しめる映像です

少しだけ苦言と期待
最初は主人公の状態がよく分からないのでややストレスを感じます
観る側の理解力を期待しすぎ?(笑)
ハリウッドリメイクも決定済みらしいので、もう少し合理的でわかりやすい話になる可能性もありそうです

脚本も映像も魅力はあります