ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

希薄なSNSの極端な世界【ザ・サークル】

主演エマ・ワトソン、共演トム・ハンクスによる
SNSを題材にしたサスペンススリラー
ザ・サークル』(2017年公開)
トム・ハンクスの腹黒役は珍しい気がします

世界No.1のシェアを誇る超巨大SNS企業「サークル」
に採用された新入社員のメイ(エマ・ワトソン)は、
ある事件がきっかけでカリスマ経営者のベイリー
トム・ハンクス)の目に留まり、
新サービス「SEE  CHANGE(シーチェンジ)」
のモデルケースに大抜擢されます    

超小型カメラを装着して24時間の行動を公開することになったメイは、あっという間に1000万人を超えるフォロワーを集め、アイドル的な人気を博していきますが、    

自分だけでなく友人や家族の生活が深刻な状況に陥っていきます

エマが演じた「Mae」メイ

彼女はハーマイオニーのイメージをあえて
壊そうとは思っていないようですが、
大人の魅力も封印しているのでしょうか?
スゴイやせっぽちで心配になります

トムが演じた役はスティーブ・ジョブズのイメージ?
劇中に出てくる新開発商品の超小型カメラも
Appleが作りそうなシンプルデザインで、
設定にこだわりが見えるます

映画の世界に入り込めず、
居心地が悪くて話が今ひとつスッキリしません(笑)
そして気味悪さを感じます
現代社会の監視カメラ設置やネットバッシング問題を
不明瞭に表現してる・・気がします

彼女はいつか魔女に変身するのかな?