ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

逃げ道にワニがいる【クロール −凶暴領域–】

外はハリケーンの真っ只中、大雨で町は冠水し、
家の周りは巨大ワニが泳ぎ回っている
『クロール −凶暴領域–』(2019年公開)  

サバイバルスリラー作品のようですが、
どちらかと言うと…父娘のスポ根ファミリードラマです

大学競泳選手のヘイリー(カヤ・スコデラーリオ)は、
姉からの電話で一人暮らしの父(バリー・ペッパー)が、
巨大ハリケーンに襲われた故郷で音信不通だと知ります    
暴風雨の中、父を捜しに実家へ向かったヘイリーは、
地下室で重傷を負って気絶している父を発見し、
シートに乗せて移動してると、       

いきなり巨大なワニが目の前に飛び出してきます
ワニが侵入できないところまで逃げ込みますが、
身動きが取れなくなってしまいます    

落とした携帯電話を探しようやく手にしますが、
新たなワニが現れ壊されてしまいます  

地下室浸水の限界タイムリミットが迫る中、
負傷した父とともに脱出しようとしますが、
どうやらハリケーンの影響で近隣のワニ園から
住宅街にワニが何匹も流れ込んできているようで…

娘のスイミングコーチだった父は、
「お前は最強の〇〇〇だ」と言って育てていました
このワード?と思いつつも出だしは上々です

アメリカではゴルフ場にワニがいたりするので、
割と身近?でも遭遇率は高くない?感じでしょうか
大きくて..食欲旺盛で…困ったもんです

予告映像を見て気になった話でした
役者さんが悪いわけではないのですが、
ツッコミを入れたくなる設定や展開に溢れた
「あぁ~」な映画でした(笑)      

水がきれいで見やすいでしょ(笑)