ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

頭文字Aの話【小悪魔はなぜモテる?!】

6月に『ラブ・アゲイン』の記事内で紹介した作品
日本との差がありすぎて共感されにくい気がします
小悪魔はなぜモテる?!』(劇場未公開/2010年米)
レンタル店推しの作品の中から、
エマ・ストーンの顔見て手に取りました

校内では目立たない存在だった女子高生オリーブ
エマ・ストーン)は、親友に大学生と寝たと噓をつき、

その話をトイレで聞いていたクラスメイトから
噂を広められて注目の的になってしまいます
更にゲイのブランドン(ダン・バード)に懇願され、
ゲイをカモフラージュするために
2人がHした仲だという偽装演技をします
オリーヴは親友にもアバズレのレッテルを貼られますが、
開き直って噂のイメージを貫くことにします    

授業で習った名作文学『緋文字』のヒロインに倣い、
“A”の赤い文字を胸に付けた服で校内を闊歩していると、
モテない男子たちから次々に偽装Hをリクエストされ、
現金やクーポン券と引き換えに彼らの願いを叶えますが…

最初に出てくるヤボったい女子高生役のエマは
修正?と思うほど丸顔でちょいと驚きました
この映画の中で1番ビカビカに見えたのは、
父親役のスタンリー・トゥッチだったと思います(笑)

『緋文字』と言う作品は映画化されていて、
本作でもデミ・ムーア主演の映画について触れています
調べてみると、ラジー賞にノミネートされまくって、
最低リメイク・続編賞を受賞していました

「オリーブってアナグラムで文字を入れ替えると、
・・・・・なの」というセリフ
OLIVEの文字を並べ替える・・ I  LOVE  なるほど
変なところに感心してしまった(笑)

アメリカンなティーンだね